「生きること 想うこと」 仕事のこと人としての思いを自由に書いていこうと思います。

住宅販売会社での営業 ログハウス販売会社の営業として20年 酒類ディスカウントチェーン本部として7年 人事担当 新規事業戦略取締役としての企業経験から 仕事やブランディング戦略 転職など新入社員や中堅社員 管理職の方々に少しでも役に立つコーナーにしていきたいと考えています。

豊かになり 失くしたもの

新幹線、やがてリニアモーターカーが完成して、都市間の距離はどんどん縮まり

コンビニやスーパーの24時間営業でお金さえあれば食に困ることなく

子供の時から 贅沢な食に包まれ 大人になってやりたいこと食べたいモノなど今の小学生にはないのではないだろうか?

 

音楽もネット配信が主流になり 聞きたいアーティストもYouTubeを開けば 無料で閲覧 視聴できる。

 

もう 足りないものは ないのではないでしょうか?

 

生活は豊かになり 冬暖かく 夏も涼しい。エアコンのない家は少なく、冷蔵庫を開ければ 冷たい飲み物が当たり前のようにある。

 

生活の豊かさとひきかえに心の豊かさをどんどん失くしていく。

時間はもうゆっくりと流れない

事業スピードも恐ろしく早くなり 事業計画もままならない。

 

政治も経済も先が読めないのは 人間の進行スピード、判断スピードを世の中のスピードが超えてしまっているからではないだろうか?

 

進歩しない勇気も必要なのではないかと思う。

ゆっくりと歩く時間も必要なのではないかと思う。

 

つまらないことやくだらないことが大切なのではないだろうか、